2024年3月22日金曜日

ドトールモーニングといろどり天丼@てんや

モーニング

この日は午前中会議で外出。朝から珍しくドトールでモーニング。
午前中会議で出てたので戻りがてら、赤羽でお昼。

いろどり天丼

この日は風も強くてちょっと寒く感じたので、てんやで天丼食べようと決めて赤羽で降りた。
13時ぐらいだったけど、まだまだランチタイムなのでお客さんもひっきりなしに入れ替わる。
待たずに席につき、普通の天丼にするつもりが、やっぱりメニューを見ると悩んじゃいますね。
久しぶりに来たんだし、新メニューのいろどり天丼を注文。
海老、とり天、かにかま天、まいたけ、いんげん、海苔が練り込んで緑になったちくわ天など、見た目華やかで美味しそう。
特にまいたけ天が旨い。きのこの天ぷらっていいよね。とり天もさっぱりで全体的なバランスもちょうどよく感じた。
まぁなんだかんだ旨い旨いと思いながら、平らげました。ご馳走様。