2024年3月3日日曜日

週末雑記

金曜日は次男の卒業式参加のためお休み。
午前中は式に参加。
戻ってささっと蕎麦を茹でて食べて、次男の大学入学関連の手続きでちょろっと外出。
ほんとは横浜に行こうとしてたんだけど、そんな余裕はなかった。
それでも夕方までには落ち着いたので、ようやくそこで一息つく。
とは言え、月初なので何回か社用のメールのチェックや資料の作成などを行う。
買い物もしてないので、夕食はもうあるもので。鯖の竜田揚げとねぎ塩豚丼、味噌汁を作った。

土曜日は平常運転。朝食はそうめん茹でて食べた。
午前中に買い物。
お昼はエリンギ、ピーマン、プチトマトと残った食材でスパゲッティ。
午後は朝ドラと忍びの家(House of Ninja)を見た。忍びの家、面白ろ過ぎる。まだ3月始まったばかりだけど、今年一番の作品。
あとは少しギターの練習ができた。
夕食は、牛丼とぶりの煮付けを作った。
もう21時すぎには就寝。

ぶりの煮付け
日曜日は朝食にサンドイッチ。
午前中に散歩しながら、プリンタのインクカートリッジや洗顔料を買ったり。
お昼は味噌らーめん。卵おとして、もやし入れたり。あとは炒飯作って妻と半分にして半炒飯に。
午後は、正直不動産2や新空港占拠観たり。
夕食は、ポークカレーとチキン南蛮を作った。
大河、日曜ドラマを観て、就寝。