2013年10月12日土曜日

運動会

小学校の運動会。

朝からお弁当の支度。自分は豚の角煮ときゅうりの漬物を担当。後は相方にお任せ。

今回は裏の公園にシートを敷き、ちびすけ参加演目の際に校庭に出動、というスタイルで観戦。結局、シートに腰を落ち着かせてたのは朝の1時間とお昼の1時間ぐらい。あとはほとんど立ってた。ということで、お昼に日陰の場所が確保できれば、どこでもいいのかな、という気もする。

お昼ははーちゃんもお弁当(からあげ!)を持ってきてくれた。

長男の不安の種であった組体操。本番は100点満点、いや120点の会心の演技。上に乗るから怖かったというけど、びしっと決めてくれた。素晴らしい。

2号も前日に手を負傷し、ダンスの旗が片方持てない状態だったが綺麗に演舞していた。途中、旗の布が取れてしまうアクシデントもあったが隣の子が治してくれた。やさしい子だ。ありがとう。

長男が赤組、2号が白組だったが、結果引き分けという面白い幕引き。

今週はずっと暑かったが、この日も夏日に近い暑さ。結構見てるだけでも疲れる。

その後、オークションの荷物出しのため郵便局に。