2013年10月20日日曜日

一日雨

終始雨。

買い物に行ったついでにホームセンターに寄り、金魚の水槽水換え用ポンプを買う。

ホームセンター行ったついでに電気屋のぞいてコーヒーメーカーチェックしたり、ちびすけはビンゴに参加したり。iPadが1万円で変えると興奮していたが、来週新機種発表されるし、今さら原稿機種いらんだろと思う。ていうか、自分用タブレットとか早すぎでしょ。

帰宅後はのんびりとだらだらとレココレ読みながらすごす。

夕飯は久しぶりに、刺身切って酢飯作って自家製お寿司に。こちらは好評ですぐはけた。

一方、白菜、豚肉、しゃけなどで鍋もやったが、〆にマルタイのなべ用ラーメンが不評。みんな固いって言う。説明書どおり鍋にそのまま入れて2分ゆでたんだけど、確かに芯が残る感じ。別ゆでしてから入れるべきだったか?