2013年10月19日土曜日

箱根遠足

はーちゃんさそって箱根に遠足。

まずは小田原まで車で出て、そこからフリーパスを使い、登山鉄道、ケーブルカー、ロープウェイ、など乗り換えながらどんんどん上っていく。

あいにくの空模様だったが、それでも箱根の山々を眺めるのよかった。

強羅についたところで、お昼に。そばやで、ほぼみんなうどん注文してたw 長男はカツ丼を食べて感動していた。多分はじめての蕎麦屋のカツ丼。まぁ、感動するとは思う。自分は掻き揚げうどんを注文。うどんはうまいんだけど、かき揚げが正直いまひとつ。

食後、ロープウェイで大涌谷で降りて黒玉子をゲット。上まで行こうとも思ったが雨がすごいので断念。

 

そのまま桃源台まで降りてきて、お土産屋さんで小休止(ここでも長男はカツサンドを食す)してから遊覧船(海賊船)に乗る。長男は今年初めて遊覧船にのったけど、今年3度目ということで面白い。松原、日光、そしてここ、ということだそうな。

元箱根港からバスで箱根湯本まで戻り、そこから電車で小田原に。

もう家についても食事の支度できないというので、帰りにデニーズで夕食をとった。

移動も多かったが、みんな楽しんでくれたかな。