2014年12月27日土曜日

ヤキタテピザ佐野でテイクアウト

仕事納めの日第2弾。今度は地元に着いてからなんとなくドーナツか何か買って帰ろうかなと頭をよぎったんだけど、ふと思い出したのが今年出来たヤキタテピザ佐野。もう一つの候補としては、通り挟んで向かいのインド・カレーも行きたかったのだけど全員分買って帰るわけにもいかないないので今回はピザに挑戦。

メニューは色々ありますが、オーソドックスなものも良さげだけど卵がのっているカルボナーラも捨てがたい。ということで、カルボナーラのM1枚をテイクアウトで注文。

店内は他にお客さんはいませんでしたが、こじんまりとした感じのいい構えのお店でした。5分ほどで焼き上がり。

マスターが「卵がのっているから切らないで食べてね」と何度もアドヴァイスくれるので、その度に「なるほど」というYESなのかNOなのか意味不明な返しをしてしまったw

帰宅後、マスターの言いつけに背く形で非常に心苦しいのだけど、みんなで「切り分けて」いただきましたよ。

大変美味しい。子ども達からも大評判。生地は本当にモチモチしていてすごく旨い。これは自分では作れないなぁ、という匠の技を味わえました。

次回はオーソドックスな1枚に挑戦したいと思います。