2014年12月26日金曜日

ストレンジ・デイズ2015年2月号

ライブ・レポートに秋に来日したMoon Safariの記事があって、やっぱり行きたかったなぁとw

Crimson特集はStarless Boxでしたね。Beatles関連リリースが立て続けにあるので、中々買えませんがw やぱり、よさげな内容ですな。Elements Boxについても記事があるけど、なんだか扱いが小さい。

表紙を怪奇骨董音楽箱で飾ったGenesis特集は、結構濃い内容となっており、初代ギタリストAnthony Philippsのインタビューがいい。この人の誠実さ、善性が出てますね。Hackett先生とは随分性格が違いそう。Mikeとは結構仲よさげ。R-Kiveでキャリアを総括したものの、Phil Collinsの体調もあってかなかな実際の再結成にならないのは残念。

S&GのComplete Albums Collectionsに取り上げられており、ボーナス・トラックなしについては「オリジナル・アルバムこだわって潔くカット」とうまくまとめていて好感が持てる。

来月号はFloyd特集第2弾らしいです。