2015年2月1日日曜日

散策その2〜皇大神宮

P2010054

散策後半戦は、東海道線の線路を跨いで皇大神宮。別名、烏森神社に行ってみた。モールフィル行く際に車で脇を通るたびに気になっていた場所だったりする。ようやく参拝することがかなった。

それにしても予想以上の広さで、入り口の鳥居も随分立派な参道とともにあり、こんな大きな神社だったんだと感心、感動。

P2010056

社は華美でなく静かにそこに建っている感じが好感持てる。

P2010063

腰越の小動神社もそうだったが境内に、小さな神社、稲荷が併設しているのは面白い。祀られている神同士で折り合い付いているんだろうか?

結局、この日は8kmほど練り歩き帰宅。さほど疲れずに済んだ。