2015年2月11日水曜日

Song To Soul 10cc I'm Not In Love

本放送はやっていたことすら知らなかったけど、まさかこういう形でコンテンツの切り売りがされるとは思わなかった。

でもドキュメンタリーの類はこういう風に活字で十分に楽しめるので、アリだと思う。こういう点でも電子書籍は伸びしろがあるんじゃないかと感じた。

で、中身ですが興味深いエピソード盛りだくさんで良かったです。

あの分厚いコーラスのカラクリがわかって嬉しい。サンプリングみたいなもんだけど、アナログゆえの温かさというか緩さというか、あれは他の楽器には代えられない重要なファクターとなっていることがよく分かる。

曲中で入る女性のセリフの正体も明らかになり、これでまた一層I'm Not In Loveに愛着が湧いた。