2015年5月15日金曜日

四方山話ぃず

家庭訪問で先生に散らかっている子供部屋を見られたくないという相方へのアドヴァイス:『扉閉めてお札貼ればいいと思うよ。』

「今日の料理」でインスタント麺に一手間という回で、インスタント麺をお湯に入れたら自然にほぐれるので箸などでほぐさないようにと言ったそばからはしでほぐす料理人さん。

テキスト・エディタAtomはポストSublimeエディタとして注目されているということで使ってみたが、やっぱり家でも職場でもEmacs使っている。

Ruby:net/smtpでプロトタイプ作っていたら、最近はMailというこじんまりとまとまっているライブラリが主流っぽくて涙目。

最近買ったSwift本がいい感じ。読み終えたら紹介したい。

尼でFSS最新巻がフライング・アップ。公式で誤報と言われたが、情報の「出元」が気になる。

ニコ生でSHIROBAKO一挙放送見て、改めて録画を消したことを後悔。

寝違えたのか、ここ3日間背中右半分が痛い。左向こうと体捻ると、ものすごく痛い。

そろそろ、「修造カレンダー」も飽きてきたw