2015年5月22日金曜日

カレーにっぽん

以前から気になっていた飯田橋の新しめのカレー屋さん。

なんとなく、おはようにっぽん、がんばろう!にっぽん!、あるいは合衆国日本のようなどうでもことを思い出させるネーミング。

本社で会議なので飯田橋へ行った際に入ってみたけど、いわゆるココイチ・スタイルですな。ちゃんと見れば気づいたんだろうけど、失敗した。

味がよくないということではなくココイチっぽいのが食べたい気分ではなかったので。

まぁ、とりあえずふつうはカツカレーから攻めていくところをあえて滅多に頼まない部類のシーフード・カレーを注文。

魚貝の入ったルーにイカリングがトッピング。このイカリングが食べづらい。

まぁ、箸もおいてあるので使えばいいんでしょうが、イカリングのために箸使うのもなんだかなぁと思い、スプーンで口に押し込んだがちょっとみっともないw誰も見てないからいいけど。

多分、一口サイズのイカフライにしてくれた方が食べやすいのかな。

味はふつうです。最近ココイチ行っていないからどれくらい違うか言えないですが、多分そんな変わんないんじゃないかな?