2015年5月31日日曜日

葛原岡神社〜稲村ガ崎

なんとなく思い立って源氏山公園まで行ってみようと昼過ぎから散歩。

途中、梶原のスーパーでペプシ・アメリカン・チェリーを買って、水分・糖分を補給しながら坂道を登る。

そうこうしていると開けてきて、葛原岡神社と源氏山公園に到着。葛原岡側にふらりと行ってみる。

この龍の彫刻って他ではあまり見ない気がする。色が随分はっきりしている。

手前の池には亀が沢山いた。しかしまったく動かないw

休憩所で玉こんにゃく串1本100円を買って、景色見ながら頬張る。この時はここからそのまま帰るつもりだった。

帰りに大仏方面の看板を見て、いっちょそっち側に降りてみるかと行ってみたが、思いの外本格的なハイキングコースでビックリ。結構外国人観光客ともすれ違ったが、絶対ハイキング向きでない格好も多々見受けられた。

大仏側に降りて、そのまま長谷、極楽寺を通り抜けたところでぼちぼち疲れてきた。バスよりも江ノ電が近いので稲村ガ崎までは頑張って歩き、そこから乗車。

都合12Kmと昨日より歩いてないが、上り下りの多いコースだったので疲れた。