2015年5月24日日曜日

産業フェス、メンチカツ、図書館

長男が部活もなく暇そうなので、公民館周りで開催されていた産業フェスに連れ出す。

一足早く2号がベルマーレ目当てで友達と行ってきたがおもちゃのくじ引きをやって、300円ぐらいで売ってそうなメッキ仕立ての長剣と刃が引っ込むナイフをゲットして帰ってきた。

そんなのもあり、長男も興味は沸いた模様。もうそんな安っぽいおもちゃのに興味はないと思われたが弟が楽しそうにやっていると気になってしょうがないみたい。

行くといくつかの屋台は片付け始めたが、まだ色々出ていた。なのに、いきなりローソンのドーナツが食べたいと所望する長男。別にいいかと、ドーナツ2種買ってあげる。

その後屋台では、茅ヶ崎メンチカツやポテト、焼きそばを買った。メンチカツはその場でほおばった。

 

ポテトと焼きそばはインド屋さんで買ったのだが、焼きそばにはタンドリーチキンがついていた。

ついでなので予約していた小説が届いたので、図書館へ寄って帰った。