2015年9月3日木曜日

信州そば本陣でちょい飲み

新宿でたまにはディスクユニオンジャズ館に行ってみようと思ったが、結構雨も降っており、これは止めておくかとまた駅に戻った。

西口に抜ける途中で立ち食い蕎麦を発見。そういえば、あまり東口の地下街で寄り道しないなと思い、メニューを見てみるとビール、枝豆、たぬき蕎麦のセットがあった。「晩酌セット」という名前。

これはよさげと思いふらっと入って注文。蕎麦は冷たいので。

温玉も付いてきた。

まずはグラスビールをグビッとやり、枝豆をつまむ。少々蒸し暑い一日だったのでちょうどいい。

蕎麦はたぬきの揚げ玉の上に温玉投入。このさくさくの揚げ玉に絡む半熟黄味の美味しさは新たな発見。少々大袈裟かもしれないけど今までだって天玉うどんとか食べてたけど、こういう感動はそうない。これは支持したい。

これで650円だから得した気分になった。