2015年9月19日土曜日

片瀬山散策

久々に片瀬山を散策してみた。

途中から山道に入ろうとしたら警察がいるではないか。むむ、山道で事件か?と思いながら近づくと、向こうから声をかけてきた。

「スズメバチに刺された人がいるので、駆除するまで入らないでもらっています」ということらしい。駆除って全滅させるのか?と思いながらとりあえず、山道は諦める。



山道から降りたかったけど、仕方ないので住宅街の脇から降りる。まだひまわりが咲いているところがあって、この暑さと相まって残暑だなぁと実感。



この階段から降りてきたけど、途中に椅子があったんだけど疲れたらお座りください、ということなのだろうか?あそこで座って読書してても不審者にならない?