2015年9月10日木曜日

Hearts - America

1. Daisy Jane

2. Half A Man

3. Midnight

4. Bell Tree

5. Old Virginia

6. People In The Valley

7. Company

8. Woman Tonight

9. The Story Of A Teenager

10. Sister Golden Hair

11. Tomorrow

12. Seasons

Americaの5枚目のアルバムで、前作に引き続きGeorge Martinプロデュース。

前作と比較すると幾分地味目かなぁという印象。冒頭のDaisy Janeといったシングル・カットもあるが、ちょっと弱いか。

ベスト盤に入っていた頃から疑問だったWoman Tonight。これってシングルだし、新機軸を狙ってたのかもしれないけど、Americaらしくないというかにそぐわないというかナゾ。

ラスト3曲が結構良くて、同じシングルなら Sister Golden Hairを冒頭に持ってきた方が随分印象も変わると思う。そしてラストをDaisy Janeで〆るとか。

Bunnellによる曲が初期を思わせるスタイルで、やっぱりこういうのがAmericaだなと感じた。