2015年9月21日月曜日

ドーン・オブ・ザ・デッド

走るゾンビの元祖って言ったらこれなのかな?

Netflixにあったので、久しぶりに鑑賞。やっぱり面白い。

ロメロによる「ゾンビ」のリメイク。やっぱりショッピングモールに立て籠もるのね。

先日観たデイ・オブ・ザ・デッドも良かったがこちらも素晴らしい(何がw)

好きなシーンは、最初に女主人公から自宅から車で逃げ出すところ(走るゾンビの恐ろしいことよ)、ショッピングモールの向かいのガンショップに篭っていた店主とホワイトボードでコミュニケーションを取っていたが、ゾンビ化しても習慣で血でホワイトボードにぐしゃぐしゃって何か書いてるところ、意地悪だったモールの警備員のリーダーが脱出時にみんなのために時間を稼ぐところ、の3点。