2015年11月21日土曜日

鶏肉の甘酢炒めとポテトフライ

段々繁忙になってきたので3連休も1日ぐらい出るかと思い、どうせなら土曜にしようかと思ったけど、前の晩から2号が熱出していたので様子見のため休むことに。相方も3号の引率があったので仕方ない。

とは言え朝のうちは37度ほどあったけど10時前には6度台に下がり、お昼になる頃には大丈夫に。素晴らしいな。じゃぁ、行って来いとサッカーに送り出す。

のんびりスプラトゥーンやったりして、夕方から早めに晩御飯の支度を始める。

鶏モモがあるので何しようかとクックパッドみたり、ネットでレシピ探し。結局、クックパッドのこのレシピを参考に作ってみる。ジャガイモもあったので、輪切りにして揚げる。とりあえず、ちびすけ達には合格点をいただいたので良しとしよう。