2015年11月3日火曜日

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン

huluで視聴。

以前にも観たけど久しぶりに見直してみた。前回は字幕か吹き替えか覚えていないけど、多分吹き替えだろうと思う。

ディカプリオ扮する天才詐欺師とハンクス演じるFBI捜査官の追いかけっこ。

小切手偽造、身分詐称などあの手この手で金を手にしては飛び回る若き詐欺師アビゲイルを執拗に追うハンラティ捜査官。僅かな手がかりを元に逮捕目前に何度かなるが、機転を利かせ一歩先に行くアビゲイル。

いつの間にお互い顔見知りとなり、なぜかクリスマスに電話で会話したりする。

どうして詐欺師になったか、逮捕後どうなるかも本作の興味深いところなので、まだ観ていない人は是非観てほしい。