2015年11月6日金曜日

辛味噌ラーメン@山頭火 西新宿

スプラトゥーンのAmiibo再発の噂を聴いて新宿界隈で探してみたが、時既に遅し。ちっとも見つからないですね。予約も完了しきったとのこと。数年前の仮面ライダー玩具関連を彷彿とさせます。

まぁ一応楽天で若干高めだけどポイント利用でイカのみ抑えたので、諦める。

結構歩いたので疲れたし、お腹もペコちゃんになったので、何か食べようと思い西口をふらつく。

ちょっと狭い路地にあるラーメン屋さん、山頭火。いつも外に短いけど行列が出来ていたので敬遠していたけど、このときはいいタイミングで並ばずに入店。

外のポスターにもあった辛味噌ラーメンを注文。

待っている間にも続々とお客さんが増え、あっという間に満席に。危なかった。

さて、ラーメンは胡麻も効いた味わい深い辛味噌スープで麺は中麺。一口ごとに辛さも体に効いてきて出る頃には随分あったまった。

ねぎ飯?を注文する男性客が多かった。そんなにうまいのか気になったので、次回挑戦したい。