2015年11月24日火曜日

Xperia Z5-Compact

夏頃からホームボタンのタッチエリアが利かなくなってきたけど、別に工夫すれば使えるからいいかとそのまま使っていたんだけど、ついにかかってきた電話に出られないという現象がw フリックしないと通話できないので、これでは電話として用をなさないということで買い替えることに。

一応、ドコモショップで見てもらったけど修理に15,000円、サポート入っていても5,000円といい値段。それならもう2年以上使っているし機種変更だなと。

ビックカメラでちょっと見てすぐ決めた。大きい画面は不要なので、このZ5-Compact にした。携帯電話は通算5台目。うちスマートフォンが3台目。

大体そんなに変わっていないし、おサイフ携帯とか使っていないので、移行も楽。指紋認証でロック解除というのは、気に入った。

ということで、大事に使いたい。