2022年7月5日火曜日

君住む街へ 1984-1988 | オフコース

4人体制のファンハウス時代のアルバムが再発ということで、オフコースはひととおり揃えてはいるものの、本ベスト盤収録の君住む街へはちょっと違う(Wikipedia調べ)ということで、リマスターされているし買ってみた。

本作自体、妻が持っていて結婚前から貸してもらって聴いたことあるものだが、アルバム全部iPodなどに入れると容量節約のために、これはいいやとハブられてしまっている1枚。

10年以上聴いてないと思うけど、今聴いても意外と曲順覚えているものだなぁ、と自分に感心する。

ファンハウス時代のライブでよく演奏された楽曲から選曲ということだが、少し前に出たSelection IIIとのかぶりもあるからなのか、「call」が未収録で個人的に残念。

今月は伝説の武道館ライブのCDも発売されるので、こちらも楽しみ。