2022年7月3日日曜日

週末雑記

土曜日は平常運転。午前中に買い物。
お昼は雑炊。金曜日に炊飯に失敗して芯がかなり固く残ってしまったご飯との格闘の日々が始まる。
午後は朝ドラ消化。
夕食は鰹たたきの漬け、味噌汁を作り、あとははーちゃんにもらったハンバーグ。

日曜日は、午前中に散歩がてら三男の試合を観に行こうと出かけた。今年初めての裏の山道を通ったが、かなり辛い。近道だろうから、下道よりは早く着いたと思うが、たまにこの山道を通るとやばい。で、結局試合には間に合わず終わってしまった模様。そのまま軽く買い物して帰る。
お昼はうどんと妻が買ってきたパンを食べた。
午後はオビ=ワンやZZを消化。ちょっとだけギター練習したり、長男のスマホ切替の手伝いをしたり。
夕食は雑炊にハンバーグの残りとタラのホイル焼き、サラダなど。