2022年7月20日水曜日

ばんからラーメン@赤羽

ストレスなのか何か食べたいと思ってしまうんだよねぇ。
で、思い立ったのが赤羽のラーメン屋さんばんから。
以前、ブックオフに寄った帰りに目について、行ったことないからそのうちと思っていたのでした。
いずれ、そのうちかなぁ、と思っていたので自分でもこんなに早く行くことになるとは思わなかった。

適当に早く上がれたので寄ってみた。
店内はお客さんおらず、空いている。券売機で味玉ばんからラーメンを注文。
待つこと5分ぐらいで出てきました。その頃になるとちらほらとお客さんが入ってくる。

ばんからラーメン
で、このラーメン。久しぶりの背油ぎっしり系ですね。確かに最近家系も行かないのでこの手の食べてないな。麺も珍しくスープが染みているんじゃないかってぐらい色が濃い。まぁ、お味は想像どおりだが、ちょっとしょっぱく感じか。

ストレスで何か食べたいと自覚している人間にはちょうどいい。味玉が背油まみれになってしまっているのが少し残念。
角煮入りも気になるので、次回はそいつを試してみたい。