2022年7月7日木曜日

平日休み

午前中人間ドック。

朝食抜きだったので、終わってからモスバーガーに寄って朝モス。テイクアウトはしていたけど、店内で食べるのはものすごく久しぶり。

朝モス

午後はスタジオ予約していたので、個人練習。たまにはきちんとしたアンプで大きな音でやってみたいと思い、前日に予約。

Line6のFirehawk FXを使っているんだけど、以前のライブで音がちょっともこもこしたような抜けの悪い感じだったから後日調べてみるとアンプシミュレーターを使う場合はリターン挿しがいいとネットで発見したので試したかったのだ。


個人練習

ということで、スタジオのJC-120でリターン挿しを試してみると即解決。あぁ、これだったのね。スタジオやライブ経験が少ないとこういうところでつまずく。

ということで、約2時間。色々試したのでした。次は夏休み中にスタジオに入れればと思います。


練習終わって、少し早いけど仕事帰りの妻を車でピックアップする約束していたので、湘南台へ向かう。
時間があるので六会のブックオフで中古CDを物色するも、今回は特に買わずに済ませる。
湘南台のスーパーの駐車場に停めて、スーパーで買い物とスシローでテイクアウトする。
それでいい時間になったので、妻を迎えに行く。

ということで晩御飯はスシローのテイクアウト寿司。結構もりだくさんに買ったのでみんなから足りないという声は出ずに済んだ。
いやぁ、(木)だから次の日仕事なんだよね。

朝から晩まであっというまの一日でした。