2023年3月2日木曜日

ゲソ天蕎麦@一由

ゲソ天蕎麦

朝から某所での打ち合わせを終え、会社戻りがてら早めのお昼。

思い立って日暮里で途中下車して、一由へ。こういうタイミングでないとなかなか行けない。
お昼のピーク前なのにほぼ満席。年末に夕方に行った際もそんな感じだったので、いつでもお客さん入ってくるような感じですかね。

今回はオーソドックスに、ゲソ天蕎麦にしました。こりこり感あふれるゲソ天が旨い。

それと初めて備え付けの唐辛子(七味でない輪切りのやつ)を入れてみたけど、思ったより辛くなりますね。これはこれで良いアクセント。

日中は随分春っぽい陽気だったので、食べ終わったら少し暑いと感じるぐらい。