2023年6月26日月曜日

ねぎだくごまだれ蕎麦@大江戸蕎麦赤羽駅

ねぎだくごまだれ蕎麦@大江戸蕎麦赤羽駅

帰りに久々に赤羽駅ホームの大江戸そばへ寄り道。健康診断も終わったし、ちょっとはいいでしょうと。

で、券売機や入口に期間限定メニュー推しされているので、乗っかってみる。今回は、ねぎだくごまだれ蕎麦。
もうデフォルトで冷たい蕎麦がいい季節。で、出てきたのがこちら。

ねぎだくの名前に恥じない出で立ち。ただ、ごまだれはごまだれなんだけど、普通の麺つゆベースで具材の上にごまだれがかかっているスタイル。つゆが別なのはオペレーション的に煩雑になるし、致し方ないか。
お味はバッチリ。ねぎのシャキシャキ感とごまだれが蕎麦との相性良く、美味しい。ラー油を一緒に出してもらったので、わさびが添えてあったが、最初からラー油全開で行ってしまった。蕎麦とラー油の相性の良さは今更言わずもがな。

期間限定にしておくのは惜しいポテンシャルの一品。ほんと贅沢いうと、つゆがごまだれつゆだと完璧だったんだじゃないでしょうか?


ねぎだくごまだれ蕎麦@大江戸蕎麦赤羽駅