2023年6月6日火曜日

白身フライカレー+ソーセージ@TOKYO CURRY BUCCI

白身フライカレー+ソーセージ@TOKYO CURRY BUCCI

少々大げさだが飯田橋へ来たので、お昼はTOKYO CURRY BUCCIにすると決めていたッ!

ランチタイムの混雑を避けるため、お昼休みも仕事を片付け13時過ぎたところでBUCCIへ向かう。ピークをずらしたつもりだったが、テーブル席は満席、カウンターも半分弱埋まっているほどの込み具合。まぁ座れるしと思って入店。今回もハンバーグにするかどうか少々悩んだが、日替わりランチの白身フライのカレーにソーセージを追加してみた。

それにしても盛況で自分の後にも若いサラリーマンが入ってくる。注文を伝えてお会計しようとしたが(前回前払いだったので)、そんな雰囲気ではなく店員もおじさまお一人。これは大変だなぁと思いながらスマートフォンでなんJを見る。

待つこと5分ほどで日替わりランチ到着。おッ!白身フライにタルタルソースがかかっている。わかっていらっしゃるw 一方、ソーセージは小さいのが1つ。ちょっと期待したものとは違ったw

それはそれとして、いただきます。ここのカレーはやっぱり美味しいですね。
ご飯のサイズは前回同様Mにしましたが、ご飯がこの形なので、カレーとのペース配分が難しい。まだこの辺は自分の中でも改善の余地がある。Lにしたら午後の仕事を捨てることになりそう。

ということで大変満足。次こそは牛タンハンバーグのカレー、行くかぁ!?