2023年6月30日金曜日

花木流味噌ラーメン

花木流味噌ラーメン

この日は呑んで帰って、久々にラーメンで〆ようと最近できた味噌ラーメン専門店「花木流」へ。
23時半近くというのに、カウンターはほぼほぼ埋まっている。とにかく食券買わねばと今回は無難に味噌ラーメンに味玉追加という組み合わせに。そして、空いているところに着席。
待つこと5分ぐらいか味噌ラーメン登場。なかなか品のよさそうな面構え。
カウンターのところにはおすすめの食べ方みたいな紙が貼ってあるが、まぁスープを一口目にというのは同意。さっそくいただく。
うん、こってりという感じではないちょうど良い奥深さの味噌スープ。麺は普通の中太麺。
思ったよりもやしが多いか。意外と食べる配分が難しい。最後はちょっともやし余り気味な配分となってしまった。
今回は途中でにんにくなど入れずにそのままいただきました。
なかなか美味しかったので、これはリピートしたいと思います。