2024年9月4日水曜日

冷やしいか天そば@笠丸そば

久しぶりの訪問。ちょっと小銭もたまってきたので、600円ぐらいで食べられるものをと思いながら入店。券売機を見ると、冷やしいか天そばが590円。いいじゃないと思い、小銭を投入するも新500円玉は駄目でした。仕方がないので、1,000円札を投入。結局、小銭は減るどころか増えてしまった(笑)

それはさておき、14時前ということもあり空いている。先客は2名。食券を渡してしばし待つ。
そして出てきたのがこちら。綺麗ないか天だこと。

冷やしいか天そば

冷やしいか天そば


まずはそばからいただく。うん、やっぱりおいしいね。いつもは正直なくてもいいと思っているわかめだけど、今日はなんだかちょうど良く、口に合う。なんでだろう?
そしていか天。柔らかいけど、いい歯ごたえ。そばも一緒に食べて、堪能。


いいお昼になりました。ごちそうさま。