2024年9月1日日曜日

週末雑記

夏休み復帰後最初の週だけど、夏休みがだいぶ前に感じる...

土曜日は午前中に義母を連れて義母の職場へ。お仕事辞めれたので私物を持ち帰るとか。今までお疲れ様でした。
そのまま一緒に買い物へ。
妻はそのまま義母の家で髪を染めるというので先に帰る、
お昼は三男のリクエストでチャーシュー麺。

チャーシュー麺
午後は小一時間ほど昼寝。
夕食は大葉とチーズを豚ロースで巻いたものを作る。あとは味噌汁とサラダ。

日曜日は昼頃に義母に家に行くことになっているので、午前中に色々済ませる。
朝食後は朝ドラ消化。
来週、義母や義兄家族が遊びに来るので、合間にガスレンジ掃除もやる。
お昼ぐらいに家を出て、三男のリクエストで注文した回転寿司を受け取りに行き、そのまま義母の家へ。
お昼はそのお寿司とバジルスパゲティを作って食べた。
三男はおとなしくタブレットで勉強したり、遊んだり、自分も食後はギター持ってきたので軽く練習したりする。
夕方ごろ帰宅し、朝ドラの続きを鑑賞。
夕食はチキンカツとキャベツの千切りを用意し、あとは昨日の残り物。
大河と日曜ドラマ(ひさしぶりに最初から最後まで観た)を観て、就寝。