2024年9月17日火曜日

かけそば+生卵@匠そば

先日匠そばでサービス券をいただいて、そのままになっていたので是非使おうじゃぁないかと訪問。
この日も暑かったけど、あえて温かいそばにして、そこにサービス券で生卵追加だ。いわゆる月見そばってやつですね。

かけそば+生卵@匠そば
匠そばのうれしいところは、かけそばでも揚げ玉をカウンターで入れることができるというところ。なんか得した気分になる。
そして、白身がほんのりと固まるのを見ながら、そばをすする。
そして、黄身をうまくそばにからめたり、白身をはしでつかんでみたりと卵とおいかけっこする気分で食べ進める。
いやいや久しぶりの月見そば。堪能しました。