2024年9月8日日曜日

週末雑記

土曜日は午前中に三男の高校の文化祭。現地着くと先に出てた長男が三男のクラスがやってる餃子を大量に買って帰ってくるところだった。
入れ違いでこちらも訪問。餃子屋は行列できてたが、昨年の焼きそばほどではない。待つこと10分ほどで買えた。普通のとチーズのとキムチスープに入れたものの3種。妻と分けて食べた。
あとはざっと見て回って、シューアイス食べたり、パン買ったり。最後に別のクラスの餃子を買って食べ比べようとしたんだけど、マンションの駐輪場に自転車停めて袋を取り出したら中から餃子が落ちてしまい、全滅。食べ比べられず、残念。


帰ってからは義母の退院祝い兼誕生日祝いの準備。コロッケポテトサラダ、燻製玉子、茄子のピリ辛漬け、ちらし寿司、キムチ餃子スープを作る。
夕方にはみんな来たので、一休みしてもらってからお祭りの屋台へ。自分は例年通り焼鳥に並ぶ。
夕食はみんなでそれらを食べて談笑。デザートにいただいたシャインマスカットやケーキを食べる。

日曜日は昨日の残り物を朝食に。
午前中に買い物。
午後は朝ドラ鑑賞だが妻が寝てしまったので、自分も少し昼寝。
夕方起きてからサッカーパパ集まりがあるので、そこに持っていくものを作ろうと思ったが、まずは屋台の焼鳥を買いに行く。ついでにキッチンカーのブリトーも買う。
帰ってきてからはポテトフライを作る。
19時前に合流し21:30過ぎまで飲み会。子どものことや会社のことなど話したりと盛り上がる。
この2日間はさすがに疲れた。