2024年9月19日木曜日

カレーセット+春菊天@匠そば

以前もらったサービス券に「春菊天」があって、これだけは絶対期間内に使いたいと思っていたので、今日は匠そばだなと決めた。
14時ちょい前に行ったからか、テーブル席も空いている。
今回はオーソドックスにカレーセットにして、それに春菊天を追加という技で決めてみた。オーソドックスといいながら普段あまりそば屋・うどん屋のカレーセットは注文しない。ちょっと食べすぎかなと思うので。
まぁ、今日はボスも不在で気分も軽いので、ちょっとお腹が重くなるぐらいいいかと意味不明な理由で無駄な決断力を発揮する。
そして、登場。

カレーセット+春菊天@匠そば
サービスだからなのか、思ったよりは春菊天少ない気が...普通に頼んだことないと思うので比較できないけど、まぁカレーがあるから量としては十分。セットのカレーはちょっとかわいい葉っぱような形の容器に入っていて、ほほえましい。なかなかこの色の食器ってみないよね。キッズセットみたいなものを連想させなくもない。
そのカレーライスですが、まぁ目を開くほどではないですが、普通に立ち食いそば屋さんのカレーとしては十分じゃないでしょうか?いつものごとく個人的には福神漬けいらないんだけど、文句を言わずに一緒に食べる。
今回も温かいそば。店内結構涼しくしてくれているので、汗だくになって食べなくていいのがありがたい。ていうか、匠そばでお温かいそば率は高いと思う。
春菊天も普通にうまかったです。すっかり満腹になりました。

食べている途中に、若いカップル?が入ってきてもりそばと何かを注文していたけど、女性客は普段から見るがカップルは珍しい?別に普通か、それともあれは別にカップルでなく単なる同僚か同級生か?社会人っぽくは見えたけど休暇っぽい雰囲気を出していた。普通のそば屋ならともかく、立ち食いそばに来るのもすごいなぁ、と感心。
当然、自分の感覚が古いだけなのかもしれないし、そば好きのカップルなら匠そばにだって来たいだろうとも思う。
こういうどうでもいいことを邪推する雑念の多さよ。

まだ、サービス券がわかめ、ねぎ、大根おろしと残っているので、そのうち再訪したいと思います。
ごちそうさまでした。