2013年9月15日日曜日

雨のち江ノ島

朝のうち大雨だったんだけど、昼前には晴れてきた。

ウィザードが本編終了。正直今シリーズはあまり玩具的にも入れ込まずに済んだのはうれしいけど、その分内容もこれまでよりは入り込めず、ようやく終わったかという感じのところ、来週の予告を見てディケイドや平成二期出るとか、なんか新番組までのつなぎにしては豪華だな、とワクテカ。

午前中にさっさと買い物をすませ、Beach Boysのボックスのライナーを読みながらまったり過ごす。

ということで晴れてきたので、ちびすけ3号つれて散歩に行こうと思ったらママと行きたいということだったので、しょぼくれて一人江ノ島まで足を伸ばしてみる。

久々に奥の神社の方まで上ってみる。こういう天気の移り変わりのある日でも結構人出があるところは、さすが観光地。本当に久々だったので、結構しゃれた感じの建物が増えた感じがする。それにしてもアジのタタキ丼でも1000円とは。観光地価格か。

途中で海を見下ろしていると、サムエルコッキングまでは行く気もなくなりそこで折り返し。合計12kmほど歩いたでしょうか。

夕食は前日に出そうと思っていたカボチャのグラタンと、厚揚げと豚バラの炒め物を作る。