2014年9月13日土曜日

秋祭り

今年の秋祭りの山車は妖怪ウォッチのジバニャン。お爺ちゃん達が結構本気で作ったらしい。奥のトトロは以前作った山車。

ということで、姪っ子家族もお呼びしてお祭りに参加。

P9130032

とは言え、まだまだちいさいのでお神輿も参加してもらったけど、途中から危ないので列から外れることに。今年はジバニャンのせいか子供の参加も多い気もする。せっかくなのに、申し訳ない。

P9130064

長男はもう独自行動。2号もお小遣い貰ったら、出店に駆け出して行ったw

夜は大人の担ぐ神輿が引き回されていたのでPenで撮影したら、フラッシュも炊かないのにこの明るさ。いいじゃない。

P9130060

姪っ子家族にはーちゃんも来てくれ、お刺身やお寿司を買ってきていただいた。有難い。自分は豚の角煮とサラダとアヒージョしか用意出来なかった。

出店の焼鳥があるのも良かった。

P9130078

2号はクジを2回もやって、スティッチをあえて2体揃えるという意味不明なことをw ウケ狙いらしいが、邪魔ですぞ。