2014年9月6日土曜日

Olympus Pen E-PL6ダブルズームセット

5月の連休前ぐらいから今まで使っていたSonyのHX-1が故障してしまった。
ズームでレンズをせり出した状態のまま、エラーコードを吐きながら戻らなくなってしまった。過去にも同様の現象が発生したのでメーカー修理に出したが、今回も2万円弱ここでかかるのは辛いと思い、修理は断念。
ここでいよいよミラーレス一眼にするかと思いながら、ダラダラと放置。正直夏休み中にも買いに行こうと思ったんだけど、すごい雨降ってきたからやめんたんだなw
さて思い立って近所のビックカメラで、OlympusのE-PL6に決定。もう店員捕まえてすぐに購入。この時でないと今後買いづらいと思い、いきなり単焦点レンズまで一緒に購入。ここは本当に思い切ったな、と汗が出る。
ということでいきなり、レンズ3本で一眼デビュー。ちなみに、ポイントがついたので後日レンズ・フィルターもポイントでゲット。

そう言えば、FlashAirもついでに購入。今までCyberShotしか使ってなかったからSDカードがないんだな。

で、早速標準レンズで試し撮り。

ちょっと、ピント甘いですがw

期待以上のボケ具合。大事に使いたいと思います。