2015年7月23日木曜日

寅そば@中華そば寅藤沢店

久々に地元でラーメンを食べて帰る。

いつも行かない方のオーパ裏には飲み屋さん、飲食店が賑わっているが、客引きが多いのでちょっと敬遠していた。

以前から行こうと思って素通りしていた中華そば寅に入ってみた。メニューとかまったく知らないで入ってみたけど、面白いことになっていた。

ラーメンの種類がシンプル。看板の寅そば(醤油)を中心に塩か味噌かと言ったところで、面白いのはトッピングの具やサイドオーダー的な小皿・定食セットの多さ。

海苔や味玉など全部載せても1000円しない。

通は全部載せや唐揚げを一緒に注文するんだろうけど、オーソドックスに寅そば(380円!)を注文。

結構な背脂が入ったスープに細麺。くどすぎずちょうど良い感じ。確かにこれだけだと少々物足りないかも。そこにトッピングや餃子や唐揚げなどの付け入る隙があるというところか。