2015年7月24日金曜日

うな玉太巻寿司とLöwenbräu

週末だし缶ビールでも買って帰ろうかとローソンに寄ってみた。

そしたら、鰻だらけ。そっか、土用の丑の日なんだっけか?

それにしても22時過ぎでも鰻重2000円超は残ってますね。その隣にうな玉太巻なるものが「半額」だったのでつい手を伸ばすw

ビールは特に相性とかまったく気にせずに、飲んだことのないLöwenbräuにしてみる。

帰宅後驚いたのは、鰻があったことw

普段ならそんな贅沢品は買わないだろうにw 聞いてみると、今日ははーちゃんにあってその時に買ってもらったとか。ほんと悪いなぁ。今度何か御礼せねば。

鰻は長男は結構な美味しく頂いたそうだが、2号、3号は期待していたほどでもなかったとか。まぁ、まだ早いよね。

昔はここまで高価な食べ物でもなく、たまに出るくらいの感覚で食べていた気がする。

それにしても、鰻丼にしてみたが美味しかった。買ってきた太巻きは、こういっちゃ悪いけど、鰻要素が申し訳程度に見えてしまい、ちょっと残念。もちろんそっちも美味しく頂いた。

鰻に驚いてビールの味をそんな覚えていないw