2015年7月31日金曜日

イカ天盛り蕎麦@布屋太兵衛

以前から気になっていたけど素通りしていたお蕎麦屋さん、布屋太兵衛に寄ってみた。

立ち食いカウンターとテーブル席の部屋に分かれており、なんとなく立ち食いにしたけど別段混んでなかったのでテーブル席でもよかったかも。

あったかいそばよりは俄然盛り蕎麦だよなと思い、イカ天付きを注文。5分ほどで出てきた。

立ち食い蕎麦行ってもうどんが好きなので、99%はうどん食べていると思うけど、ここ数年ようやく蕎麦もいいなと思えてきた。

つるつるっと蕎麦をすすりながら、イカ天を頬張り、最後は蕎麦湯でつゆを割っていただいた。

今度は向かいの万世でパーコーカレーを食べてみたい。