2015年7月9日木曜日

かつ丼@富士そば

週末に使う喪服を新調した。もう時間もないので初めて紳士服の青山に行ってみた。まぁ、喪服なのでそれほど悩む余地もなく、サイズのみ確認して店員さんに裾上げの確認をしてもらい、購入。店員さんもテキパキと進めてくれて助かった。今度もここでスーツ買ってもいいなと素直に感じた。

と一仕事終えた後は、お腹空きますね。何か食べたいですな、ということで新宿だったので軽くふらつくもなんか疲れたのであまりじっくり考えたくないなと、ふらっと富士そばに入った。

富士そば入るのも何年ぶりかというぐらい久し振り。そんな中、蕎麦でもうどんでもでもなく、かつ丼を注文。

いかにも蕎麦屋のかつ丼という感じで好感持てる。お吸物を一口飲んで驚いたのは、これ蕎麦つゆ薄めたやつ?まざ、これはこれで美味しいけど、松茸風味のよくあるお吸物かと思っただけに驚いた。

480円という値段からは満足のいく美味しさ。かつやもお値段近いですが、どちらが好きかというのは少々悩ましい。そきはやっぱり蕎麦屋のかつ丼か、とんかつ屋のかつ丼、どちらが好きかということ。

故にどちらも好きなので甲乙つけがたい。