2015年7月18日土曜日

Concierto En Madrid, 2 Julio 1965 - The Beatles

P7180009

Beatlesの1965年のヨーロッパツアーの1ステージであるスペインのマドリード公演です。

しかし、これが結構曲者な1枚でして、結論を先に言うとパチもんです。いやぁ、ネット全盛期でもこういうのって出回るんですね。

もともとはレココレ掲載記事に引っかかり、スペインでしか買えないということでスペイン尼で注文。

その後、他の国では一切出回らないのもおかしいなと思い調べてみると出てきましたよ。ビートルズ音源フォーラム2で同年のパリ公演らしいとのこと。

ディスクユニオンさんでも具体的にフェイクとして紹介の上、「コレクターズアイテム」としてどうか?と販売しています。

P7180010

まぁ、65年の演奏ということはニセモノではないわけで、このライブ後期ならではの選曲が楽しめるので、これはこれで得したかなと思う。

P7180012

そして嬉しい誤算はCDも付いていたこと。そのため、まだアナログ盤聴いとらんよww

P7180013