2015年10月29日木曜日

I Won't Let You Down - Ok Go

最近うちのちびすけ達がYouTubeを観ているようで、何観ているかと思ったらユーチューバー動画だそうな。小学生の間でYouTubeが流行っているのはホントだったんだなと思いながら、結構どうでもいいのばかりな気がして、まぁ暇つぶしだからいいけど。

ゲーム実況とかも観ているようでそれならニコ動だろう?といらぬ教育を施しそうになる。今からニコ生廃人とかになって欲しくない。

何か有意義な動画でも教えてやるかと、空回りする親心。

面白いミュージックビデオがいいよねと思い出したのが、OK Goのこの動画。音だけでもいいポップソングだけど、この動画の完成度が凄すぎて勢いでオススメして、ちびすけ達も面白そうに観ていたけどやっぱり興味ないのか自分たちお気に入りの動画に戻る。

このCG全盛の時代にパフォーマンスを全面に出したアイディアがいいと思うんだよね。