2022年9月28日水曜日

山賊炒飯餃子セット@大阪王将赤羽

山賊炒飯

焼き餃子

この日は朝から飯田橋で打ち合わせ。
オフィスに戻る途中でお昼にするつもりだったが、どこにするか悩む。新宿で途中下車して最近ご無沙汰の「草枕」に行くのも妙案だなと思ったが、残暑が意外と厳しくちょっと歩くしなぁと断念。
じゃぁ、いつもどおり赤羽にするかと乗り換えがてら下車。
当初はインドカレーかタイカレーがいいなと物色していたが、目的のお店は結構混んでおり並んでまで食べたいわけではないなぁとあきらめる。それでは、さい門はどうかと思ったらここも並んでる。まぁ、さい門美味しいからね。
と、15分ぐらい東口、西口駅回りをぐるぐるしながら、いつも松のやだし芸がないなと、大阪王将君に決めた。
飯田橋の大阪王将は何度かいったことあるが、赤羽は初めて。

表の看板で見た山賊炒飯餃子セットを注文。暑かったので、お冷をすぐにおかわりする。お昼時なので、次々とお客さんが入ってきては日替わりランチを注文してくるので、えっ日替わりって何だと脳内でどよめいたが、店内見回しても分からず、まぁ黙って山賊炒飯待ちましょうと落ち着かせる。

先に餃子が出てきました。やっぱり逢坂王将なんだから餃子食べないとねというつもりで餃子付きにしたんだけど、結果物凄い満腹になった。

山賊炒飯に載っている山賊焼きが思った以上のボリュームだったので、食べるのも大変。炒飯も山賊焼きも美味しかったんだけど、このボリュームなら餃子いらなかったかなと反省。

この日は晩御飯を軽めに済ませるぐらい、満腹でした。