2022年9月9日金曜日

遥かなる影~バート・バカラック・ソング・ブック | ニッキ・パロット

遥かなる影~バート・バカラック・ソング・ブック

久しぶりにニッキ・パロットを聴いた。今回もカバー集。
以前、カーペンターズのカバー集聴いて、なかなかの出来(特にClose To You)だったので、本作も期待して聴いた。
まずジャケットがちょっとなぁ、パジャマかな?と一瞬思ってしまった。失礼だけど(笑)
それはそれとして、中身はなかなかのもの。
今回もClose To Youが収録されているが以前のものとは別バージョン。個人的にはカーペンターズカバー集のアレンジが好きだが、元曲が名曲ということもあり、いろんな料理の仕方があるんだなぁと感心する。

バカラックということでどれもスタンダードなんだけど、「雨にぬれても(Raindrops Fallin' Down On My Head)」は愛らしい歌声と大変マッチしていて耳心地良い珠玉の1曲に仕上がっているとお勧めします。