2023年9月11日月曜日

北海道産かぼちゃとトマトの冷しかき揚げそば@いろり庵きらく大船店


北海道産かぼちゃとトマトの冷しかき揚げそば

この日は出先から直帰したので、多少早めで時間もあったこともあり、大船駅で途中下車して駅構内の立ち食いそばに寄り道しようと決める。
大船駅構内には、濱そばといろり庵きらくの2つの立ち食いそば屋さんがあるのだが、一応両方のメニューの見比べた結果、今回はいろり庵きらくの季節限定メニューである「北海道産かぼちゃとトマトの冷しかき揚げそば」に決めた。

食券を購入し、店員さんへ渡す。まだ18時前だからか、人も多くない。それでも、先客1名、あとから1名入ってくる。
そして、出てきたのがこちら。
お目当てのかき揚げを食べると、予想以上にかぼちゃの存在感が凄い。周りはカリっと中はホクっとしており、実に美味しい。夏野菜ならではの見た目もきれいで、これはそばも進む。トマトの方も美味しいんだけど、正直かぼちゃほどの感動はなかったのでちょっと残念。
それでもなかなか夏ならでは良メニューだと思います。美味しかったです。