2023年9月24日日曜日

週末雑記

今週は外出も多く、4日しかないとは思えないほど長く、だけど毎日あっという間に過ぎていった。
体よりはメンタル面で疲れた。金曜日を終えた時は本当にほっとした。
金曜日も早く帰ろうとは思っていたけど、なんだかんだで小1時間ほど残業。もう疲れたので寄り道もせず帰る。

土曜日はいつもどおり午前中買い物だけど、その前に義母と共に義父のお墓参りに行く。あいにくの天気にもかかわらず、この週末がずばりお彼岸なのでお参りにくる人が多かった。
掃除して、お花や水を供えて、近況報告。
その後、買い物。普段と違うスーパーなので勝手が分からず、あれこれ探しながら買い物。

お昼は買ってきたチキンカツでトルコライスにする。
午後は朝ドラ鑑賞、この素晴らしい世界の特別編、遺留捜査など撮りだめたドラマを観る。
夕食にビーフ(ポーク)シチューとひじきご飯、芋天、なす天、トリマヨ、を作った。

日曜日は一人で自転車でうろつきがてら散歩しようと思ったけど、妻も買いたいものがあるというので一緒に車でホームセンターへ。電球や消耗品を買った。
お昼は焼うどんを作った。
午後は、遺留捜査の続きやキングスマンの2作目などを観て過ごす。
夕食は餃子を作った。あとは昨日の残り。