2023年9月21日木曜日

担々つけ麺@舎鈴赤羽

坦々つけ麺
この日は朝から見学に行ってその後飯田橋で打ち合わせ。

そのままそこで作業しようと思ったけど、用事もあるので急ぎの案件だけ済ませ会社に戻ることに。
戻りがてら遅めのお昼にしようと赤羽駅構内の舎鈴に寄ってみる。
帰りにたまに覗くもいつも列ができているので遠慮していたが、この日は14時も過ぎているということで列はなかったが店内はほぼ満席。なんとか空いているところに着席し、食券を渡す。
今回は季節限定メニューなどはやめて、坦々つけ麺(小)にしました。

つけ麺は麺も太いので調理時間かかるので、自分より前のお客さんも待ちの人が多い。
まぁスマホでニュースなど観ながら待っているからいいし、時間も空いてしまったので空腹なのかどうかも正直分からない感じ。
で、つけ麺到着。
つけ汁につけて一口すする。そうそうこの感じ。急に空腹であることが明確にされ、お腹が食べたものを吸収する感じになるのが自分でもおかしい。
相変わらずの太麺にこの坦々スープが合う。メンマもいい具合。
お腹いっぱいになって赤羽を後にしました。