2023年10月6日金曜日

カラフル天丼@てんや

この日は早く上がれたので赤羽で散髪。
その後、コーヒー切らしたのでカルディで買おうかと思ったけど、調べてたら他の店で半額セールやっているとか。戸塚か平塚でもやっているので、この日は買うのをやめる。
本当ならそのまま帰ろうと思ったけど、気分的にモヤモヤするし、小腹も減っているしで、てんやへ。もうこういうのいけないね...

季節限定メニューのカラフル天丼を注文。

カラフル天丼
これは正解でした。アボカドを天ぷらにするのもありなんだな、と。いつもてんやは新たな天ぷらの境地を見せてくれるので面白い。赤ピーマンの彩りも華やいでいていい。
そして個人的には、玉子の天ぷら。最初に食べたのは新宿の信州屋だったと思うけど、今あそこではメニューから消えてしまって久しい。この玉子の天ぷらはなかなか行ける。レギュラーメニューにあっていいやつだと思う。

今回のこれは、組み合わせの妙に尽きますね。機会があればもう1回食べたいです。