2023年10月5日木曜日

牛タンハンバーグSカレー@TOKYO CURRY BUCCI

朝から飯田橋で会議だったので、そのままそこで作業。

お昼も仕事して、13:30頃に休憩。さぁ、どこで食べるかと。カレーがいいなとよぎる。数年ぶりにスルターンでダルカレーかシーフードカレー食べるのも悪くないと思いつくも、TOKYO CURRY BUCCIのことも思い出し、看板メニュー的な牛タンハンバーグのやつ食べたいと決定。

お昼のピークも過ぎたからかカウンターに難なく着席。一応メニューを覗くも、初志貫徹、牛タンハンバーグSカレーを注文。ちなみにSはシングルかと思われる。Wでハンバーグ2個乗ってたので。

牛タンハンバーグSカレー
毎回思うこのライスの形。うちで冷凍したご飯をチンしたときの形を彷彿とさせる安心感。これ意外とカレーとのペース配分を惑わしてくれるw

カレーはスパイシーで濃厚。そしてハンバーグも小ぶりながらしっかりとした肉感。これよ、これと思いながらカレーと一緒にいただく。
最初にライスを並みか大盛りか聞かれ、この形を見ると大盛りにすればよかったと思うも、並みでも食べると結構お腹膨れる。

自分は福神漬け不要派なので、こうして別容器での提供はありがたい。まぁ、使わないので、らっきょの方をいただきました。

いやぁ、堪能しました。美味しかった。

牛タンハンバーグSカレー